大会インデックスに戻る

そのほかの大会インデックスに戻る

《大会概要》

主催者

 ケーアイ (「ケーアイのバトルライン休憩所」管理人)

大会方式

 ・ スイス式トーナメント
 ・ すべて一本先取
 ・ 制限時間10分

勝ち点

 勝利(判定勝ち含む)/3点  不戦勝/2点  引き分け/1点

特殊ルール

 ・ BattleLineドラフト大会の選択から漏れたカードのみでデッキを構築 (以下の英雄と一般兵は使用不可)

  【英雄】
   旧ミョムト、クリスタル(槍)、ワンドラ、カイムラー、フロトン、オパール、ラムセス、ドロシー、旧ゼリグ、旧テジロフ、
   パトリー、プルル、レイダ、旧トーファイ、ギア、ピリカ、ネル、マーサ、パクノス、バルザック、クローディア、フォスタ、
   キチョウ バクドウ

  【一般兵】
   パラディン、最前線の騎士、双剣兵士、バンディット、ベルセルク、バーバリアン、大盾槍兵、コウエルの偃月刀、
   装甲槍兵、長槍傭兵、エールランサー、ブラックガード、クロスボウ兵、弓民兵、スナイパーボウ、長弓傭兵、ハビド
   の弓兵、ガンブレード兵、遊撃の騎士、食堂馬車、嵐のラッパ吹き、ピクシー、カタール兵、ウルフヘズナル


《大会結果》
プレイヤーの敬称は略させていただきます
○は勝ち、●は負け、△は引き分け    

2009年10月3日開催

プレイヤー

1回戦

2回戦

3回戦

勝ち点

ソロコフ SB

ケンボー


氏家ト全


青777


FSS

9

3 3

エオバルシ


レゲー好き


k


game

7

4 0

FSS


特打@練習中


Lapis


ケンボー

6

18 9

青777


k


ケンボー


レゲー好き

6

16 7

moko


game


氏家ト全


特打@練習中

6

6 3

Lapis


sanaeeee


FSS


氏家ト全

6

6 0

レゲー好き


エオバルシ


game


青777

4

7 3

game


moko


レゲー好き


エオバルシ

3

17 6

k


青777


エオバルシ


sanaeeee

3

13 0

特打@練習中


FSS


sanaeeee


moko

3

12 0

氏家ト全


ケンボー


moko


Lapis

0

21 0

sanaeeee


Lapis


特打@練習中


k

0

12 0



《参加者使用デッキ》

 ケンボーさんのデッキ

表大会の主催者様のデッキになんとなく似てたりし
ます。
まずこの大会はアルゴのための大会だとの前提で
試しに作ったデッキすべてにアルゴを投入しました
そして基本的に弓がいない・移動戦術英雄がいな
い・主要な大型がいない・ので槍で前塞がれたらき
ついだろうとの構想です。
後攻とって最終ターンにスクラムで押し上げて押さ
え込むという、いやらしい勝ち方を狙います。
カイムラーがいr・・・イヤナンデモナイ
   エオバルシさんのデッキ

マルクスかガリィが来ないと何もできません。
ルナの実力を発揮しなくても、延長で活躍しました。
         
 FSS さんのデッキ

最初はレディフェンサーでなく山賊で、初戦で相手
のレディフェンサーが嫌な感じだったので追加しま
した。
来そうなデッキをメタりつつ自分の言い分は通す形
で、普通に組みました。
一応野良5戦では負けなし。
まさかアルゴ(笑)に負けるとはね。
いや、ケンボーさんが上手かっただけで、アルゴな
んかいなくても負けてましたが。
   青777さんのデッキ

コンセプト : ゼルバルー無双(割とガチだよ)

弓が消えまくってるのをいいことに 弓さえいなけ
れば系のユニットを多く入れたデッキ。
こっちの足りない弓成分は英雄で補う形にしてま
すぜ。
最大の理想は先攻初手でゼルバルーを案内人で
飛ばすこと
まあ・・・唯一飛ばせたケンボーさん戦では負けた
わけだがな!
         
 moko さんのデッキ

「アダマス」がドラフトから外れていたので、それな
ら「アダマス」中心に組んでみようじゃないか、とい
うデッキです。

※詳しくは、下記の moko さんの大会レポートをご
  覧ください。
   Lapis さんのデッキ

最初は突撃兵入れてたんですが、使い勝手が若
干悪かったので高範囲をカバー出来るエリールナ
イトを採用しています。
メタ的に魔兵が多いかなと思ったので魔法剣士の
採用も考えましたが、延長に大型ユニットが欲しか
ったので高給取りの老兵を採用しました。
         
 レゲー好きさんのデッキ

見ての通り剣クリスタルを中心とした剣単デッキで
す。
パラディンとミョムトがいないのは辛い!
   k さんのデッキ

ナルアーちゃんの存在が結構重要。

後、ウーシュー対策でグレネーダーを1枚、ゼルパ
ルー+案内人対策で暗殺を入れてあります。
どっちも役立たずで終わったけどw


《大会レポート》

moko さん

 ドラフト外大会参加!!

Lapis さん

 ドラフト外大会

レゲー好きさん

 BLCドラフト外大会

ケーアイ

 BattleLineドラフト外大会総評
inserted by FC2 system