大会インデックスに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインのトップページに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインの開催大会インデックスページに戻る

【第3回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season】

大会の様子 第3回大会の参加者は22名。
初参加者の健闘が目立つ 2nd Season ですが、今回はどうでしょうか?
また、MVPポイントランキングは堅実にポイントを積み重ねている、おちゃさん、マオさん、tenteさんの結果も気になります。
そして、今回は 1st Season 覇者・雛鳥りむさんが参加することで、より一層楽しみな大会です。
第1回優勝者いまゆしさんが1回戦で、第2回大会優勝者 ere さんが3回戦で敗れ、またもや初優勝が出そうな雰囲気です。
3回戦終了時で、3戦全勝が、冷凍鯵さん、シンさんの2名、それを雛鳥りむさんが2勝1分で追う展開です。
4回戦の結果次第では、3名が3勝1分で並ぶ可能性もありましたが、冷凍鯵さんが、シンさんを下して優勝を飾りました。
冷凍鯵さんはわずか2回目の参加で優勝を決めました。
さらに、初参加の zan さんが4位、黒子さんが8位入賞と今回も初参加組が結果を残しました。
この後のエキシビジョンでは、冷凍鯵さんと雛鳥りむさんの対戦が配信され、稀に見る好勝負を繰り広げました。
MVPポイントランキングの方は、おちゃさんが今回もポイントを獲得し、首位に踊り出ました。
2位には優勝の冷凍鯵さんが一足飛びに駆け上がってきました。
また、WILさんがエキシビジョン10連勝を達成しましたが、そのWILさんよりバトルラインからの引退宣言がなされました。

【大会結果】
上段 : 対戦結果です ○は勝ち、●は負け                            
下段 : 対戦相手です                                         
参加者の敬称は省略させていただきました                            
対戦結果は、「第3回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」 より作成しました

プレイヤー

1回戦

2回戦

3回戦

4回戦

5回戦

勝ち点

ソロコフ

SB

エキシビジョン

冷凍鯵
GAJU

黒子

ケンボー

シン
  12 27 27
雛鳥りむ
雛鳥りむ
徳井

マサmasa

zan

ere
  10 25 21
冷凍鯵
シン
いまゆし

マオ

ere

冷凍鯵
  9 33 21
GAJU
zan
おちゃ

WIL

雛鳥りむ

GAJU
  9 31 21
マオ
おちゃ
zan

エオバルシ

k

WIL
  9 21 12  
マオ
らおん

シン

tente

遊び心
  9 21 12
zan
GAJU
冷凍鯵


黒子

zan
  6 33 12
シン
遊び心
黒子

tente

いまゆし

マオ
  6 27 9
ere
黒子
遊び心

冷凍鯵

GAJU

tente
  6 27 9
ケンボー
ケンボー
フジオカ

徳井

冷凍鯵

マサmasa
  6 25 7
黒子

ere


エオバルシ

k

シン

雛鳥りむ
  6 25 6
遊び心
マサmasa
tente

雛鳥りむ

徳井

ケンボー
  6 23 10
WIL
WIL
紅縞瑪瑙

zan

フジオカ

おちゃ
  6 21 3
マサmasa
いまゆし
シン

紅縞瑪瑙

遊び心

k
  6 18 3  

k

GAJU

紅縞瑪瑙

フジオカ
  6 12 3
徳井
徳井
雛鳥りむ

ケンボー

マサmasa

エオバルシ
  4 25 3
k

ere

おちゃ

いまゆし
  3 27 6  
tente
マサmasa

遊び心

マオ

黒子
  3 27 6
紅縞瑪瑙
エオバルシ
ere

おちゃ

らおん

徳井
 

3

22

3

 
フジオカ
ケンボー

らおん

WIL

  3 21 3  
らおん
マオ

フジオカ

エオバルシ

紅縞瑪瑙
  3 15 0  
紅縞瑪瑙
WIL

いまゆし


らおん
  0 21 0
tente

 

【上位入賞者使用デッキ紹介】
デッキ説明については、「第3回フライデー・ナイト・バトルライン・2nd Season LIVE」 のコメントから引用しています。

優勝 冷凍鯵さんのデッキ
デッキ名 「準俊足?デッキ」

前準俊足デッキを作ろうとして調整したら、いつの
間にかこうなりました。
間合いが広いので、寄せ付けなくできればいい感
じです。
また、カウンターも取りやすいので消耗戦もこなし
ます。
嫌なユニットは射撃の効かないヤツ全般です、ア
ド取られます。
  2位 雛鳥りむさんのデッキ
デッキ名 「焦土作戦」

テジロフ、バクドウ、大洪水の大量破壊デッキで
す。
昔作ったデッキのアレンジですね。
最終ターンまでにともかく敵を殲滅する形で闘うこ
とになります。
19ターンや20ターンに一気に敵をやっつける形が
理想ですね。
         
3位 シンさんのデッキ
デッキ名 「機動部隊と弓プルル」

特殊移動の方々を中心としたデッキです。
テーマが似てる方もいらっしゃいますねw

弓プルルと機動力のあるユニットの組合せです。
常に最善手を打つように注意していれば延長で真
価を発揮します。
  4位 zan さんのデッキ
デッキ名 「魔軍召喚大量兵デッキ」

魔兵は前に出ずに召喚にまかせる戦い方です。
魔兵が少ないので戦術や英雄の効果で魔兵を倒
されて召喚が破棄されるということになりがちです
ので、このデッキを使うときは十分注意してくださ
い。
ただ、そこさえ大丈夫なら大量兵に戦闘力で圧倒
できるでしょう。
大洪水抜くかは好みかな。
         
5位 おちゃさんのデッキ
デッキ名 「徳井さん-FNBLver

正式名称は「「特殊な移動をする兵士さん方のデ
ッキ-FNBLver」。
名前の通り特殊移動を中心に・・・と思ったけど。
FNBL用に改良していったら仮面とか忍者とかお
時さんとかが抜けて普通の剣魔ハイブリッドになっ
てしまったでござるの巻。

一応3勝させてもらいましたが、相手方のミスによ
る勝利があったりなかったり。
勝ちパターンは延長前までに優位なポジションを
獲得する。
制圧はできない。
大抵息切れして終わる。
  5位 マオさんのデッキ
デッキ名 「電光石火」

俊足型のウィニーです。
相手に隙ができたら一気に攻めるデッキです。
         
7位 GAJU さんのデッキ
デッキ名 「剣がいっぱい」

デッキ名の通りの剣兵デッキとなっております。
小型のユニットで戦線を維持しつつ、大型のユニッ
トをじわじわ並べていくという戦い方が基本です。
ユニットの数が大事ですので、食料を少々少なめ
にしてパクノス・レイダで補うようにしてあります。
  8位 黒子さんのデッキ
デッキ名 「魔兵ウイニー」

弓食料が少なめのデッキです。
ほぼ大型ユニットが入っていませんので、延長入
る前に勝負を決めておかないと厳しいものがあり
ます。
使い方は数で押し切りです。


【使用デッキおよび使用英雄】
使用デッキ、使用英雄については、「第3回FNBL2ndSeasonレポート!!」 より引用させていただきました。

使用デッキ (兵種)

 

使用デッキ (タイプ)

 

使用英雄

シナジー 6
ハイブリッド 4
剣兵 3
グッドスタッフ 3
魔兵 2
斧兵 1
槍兵 1
射兵 1
 
ウィニー 7
バランス 6
延長 4
コンボ 4
 
ゼリグ(旧) 10
ワンドラ 8
ミョムト(旧) 6
ネル 5
パクノス 5
レイダ 5
inserted by FC2 system