大会インデックスに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインのトップページに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインの開催大会インデックスページに戻る

【第7回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season】

大会の様子 第7回大会の参加者は18名とやや少なめ。
保坂さんの都合がつかず、1週間延期され、GWに開催されたのが影響したのでしょうか?
終盤にさしかかった段階でも、MVPポイントランキング上位9名が10点以内にひしめくという大混戦です。
ここで、抜け出した人が今後の戦いを有利に運ぶのではないでしょうか?
その重要な大会を制したのは、またもや Lapis さん!
2nd Season で3回目の優勝を飾るとともに、MVPポイントを12点獲得して、一気に抜け出しました。
それを7.5点差でマオさんが追います。
そして、いまゆしさんが FSS さんと シンさんを抜いて3位に浮上しました。
8位は冷凍味さんがポイントを獲得できなかったので、game さんを引き離すことができません。
残す大会数はあとわずか!
このまま Lapis さんが独走態勢に入るのか? それとも大逆転が起こるのか?

【大会結果】
上段 : 対戦結果です ○は勝ち、●は負け、△は引き分け、− は相手なし、または棄権
下段 : 対戦相手です                                        
はリザーバーとの対戦です                                   
参加者の敬称は省略させていただきました                           
対戦結果は、「第7回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」 より作成しました。

プレイヤー

1回戦

2回戦

3回戦

4回戦

5回戦

勝ち点

ソロコフ

SB

エキシビジョン

Lapis
ケーアイ

遊び心

シン

pika☆

明日宿
15 43 43  
pika☆
シラヤマン

徳井

マオ

Lapis

ケーアイ
12 42 27  
明日宿
まあ

譜風

レゲー好き

GAJU

Lapis
12 37 22
マオ
マオ
徳井

マティ

pika☆

シン

レゲー好き
12 36 24
明日宿
ケーアイ
Lapis

まあ

譜風

いまゆし

pika☆
9 43 16  
いまゆし
フジオカ

シン

マティ

ケーアイ

譜風
9 36 21  
マティ
冷凍鯵f

マオ

いまゆし

フジオカ

徳井
9 36 15
GAJU
GAJU
譜風

冷凍鯵

遊び心

明日宿

シン
9 34 16
マティ
シン
レゲー好き

いまゆし

Lapis

マオ

GAJU
6 51 15
シラヤマン
レゲー好き
シン

シラヤマン

明日宿

遊び心

マオ
6 45 7
まあ

譜風


GAJU

明日宿

ケーアイ

徳井

いまゆし
6 42 12  
フジオカ
いまゆし

zan

冷凍鯵

マティ

シラヤマン
6 33 9  
冷凍鯵
マティ

GAJU

フジオカ

まあ

zan
6 31 7  
遊び心
マサmasa

Lapis

GAJU

レゲー好き

まあ
4 31 0  
徳井
マオ

pika☆

シラヤマン

譜風

マティ
3 42 3  
シラヤマン
pika☆

レゲー好き

徳井

zan

フジオカ
3 33 6
シン
まあ
明日宿

ケーアイ

zan

冷凍鯵

遊び心
1 37 0
レゲー好き
マサmasa
遊び心

def

def

def

def
0 4 0  

 

【上位入賞者使用デッキ紹介】
デッキ説明については、「第7回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」 のコメントから引用しています。

優勝 Lapis さんのデッキ
デッキ名 「どうしてこうなった」

斧単に見せかけた延長を作っていたはずなのに、
気付いたら斧弓ハイブリッドになってました。
斧民兵→ピクシーの方がいいと思います。
  2位 明日宿さんのデッキ
デッキ名 「俺のターン!ドロー!」

ひたすらドローを狙うデッキです。
全部引ければ戦術、戦術英雄あわせて移動系が
6枚あるので、2ターンに一枚切るくらいでも大丈夫
です。
プルテジは昔散々使ってたので入れないことにし
ましたが入れればもう少し安定する、かも?
         
3位 pika☆さんのデッキ
デッキ名 「サターナフェスティバル」

デッキ名はテキトーです、サターナ突貫が決まると
カッコイイので
こんな名前にしてみました。
斧槍スクラムを安定させるためにアダマスとデッド
ランを入れてます。
こいつらがいるとサターナ様もやる気出してくれま
す。
  5位 ケーアイのデッキ
デッキ名
    「コンビネーションを捨てた槍」


対戦で使用している槍デッキを見直しました。
デッドラン、カイムラーを外して、ディアドラとミクニを
入れました。
デッドランを抜いたため、コンビネーションが使えな
いので、ドラゴンランスと入れ替えました。
フリーファイトを強行軍にして、勝ち筋を突貫と強行
軍の2つにしてみました。
         
6位 いまゆしさんのデッキ
デッキ名 「普通」

至って普通です、工夫した点はありません。
なんというかまぁそのデッキを組む時間がありませ
んでしたorz
  7位 マティさんのデッキ
デッキ名 「主役は最後に(ry」

剣デッキと見せかけてのスプパトデッキ。
2,3回戦の負けを受けて少し調整した結果がこれ
です。
具体的には食料+強行軍→ロングソード兵 ×2に
変更しました。
普通の対戦ではそこそこスプリントが決まりました
がやはり大会ではなかなか難しいですね^^;
         
8位 GAJU さんのデッキ
デッキ名 「やっぱり剣が好き」

ラッパと弓を少々入れた軽めの剣デッキです。
紋章官を前に出しつつ、ユニットを散らしていき隙
があれば強行軍での制圧を狙い、
延長に入るようであればラッパで強化したユニット
で乗り切るというのが基本的な戦い方です。
ユニットの隙間にサムライを配置すると相手の盤面
をかなり制限できるので、うまく散らしながら戦線を
維持していきます。
   


【使用デッキおよび使用英雄】
使用デッキ、使用英雄については、「第7回FNBL2ndSeasonレポート!!」 より引用させていただきました。

使用デッキ (兵種)

 

使用デッキ (タイプ)

 

使用英雄

シナジー 6
ハイブリッド 3
剣兵 2
槍兵 2
グッドスタッフ 2
魔兵 1
無兵種 1
 
バランス 8
延長 4
コンボ 3
ウィニー 2
 
ゼリグ(旧) 11
クリスタル(槍) 7
レイダ 6
ネル 4
ミョムト(旧) 4
ワンドラ 4
パクノス 4
inserted by FC2 system