大会インデックスに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインのトップページに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインの開催大会インデックスページに戻る

【第8回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season】

大会の様子 主催者の保坂さんが多忙の中、介さされた第9回大会の参加者は10名と大会を通じてもっとも少なかったです。
大会後に保坂さんから発表がありましたが、2nd Season 最後の大会になりました。
MVPポイントランキング首位の Lapis さんが不参加のため、ランキング2位のマオさんに逆転の可能性があります。
そして、マスターズトーナメント出場権をかけた争いも白熱しています。
そんな興味尽きない中、大会が始まりました。
注目のマオさんは、1回戦で GAJU さんに破れ、苦しくなります。
GAJU さんはその勢いで、2回戦で tente さんを破り、FSS さんとともに2勝で並びます。
そして、優勝をかけた一戦を制したのは、FSS さん!
FSS さんは 1st Season でも第8回大会で優勝しるので、縁起がいいんでしょうか?
大会は参加者が少ないため、3回戦で終了となり、ポイントも−2となり、6位までが入賞となりました。
マオさんが4位で、獲得ポイントが 2.5 なので、2nd Season 総合優勝は Lapis さんに決定しました。
そして、マスターズトーナメント出場権を得たのは、Lapis さん、マオさん、FSS さん、いまゆしさん、シンさん、GAJU さん、冷凍味
さんの8名です。
前回まで7位だったおちゃさんと8位で冷凍鯵さんと並んでした game さんは不参加だったのが響いてしまいました。
保坂さんが多忙なので、3rd Season については正式に決定はしていませんが、保坂さんは開催したいとのことです。
せっかく、ここまで盛り上がってきた大会ですから、是非とも開催されることを願ってやみません。

【大会結果】
上段 : 対戦結果です ○は勝ち、●は負け 
下段 : 対戦相手です              
参加者の敬称は省略させていただきました 
対戦結果は、「第8回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」 より作成しました。

プレイヤー

1回戦

2回戦

3回戦

4回戦

5回戦

勝ち点

ソロコフ

SB

エキシビジョン

FSS
タタキ

冷凍鯵

GAJU
    9 12 12
マオ
GAJU
マオ

tente

FSS
    6 21 12
zan
冷凍鯵
モアイ

FSS

zan
    6 15 6  
tente
zan

GAJU

いまゆし
    6 12 6  
マオ
GAJU

いまゆし

モアイ
    6 12 6
FSS
いまゆし
シン

マオ

tente
    3 15 3  
モアイ
冷凍鯵

シン

マオ
    3 15 3  
zan
tente

タタキ

冷凍鯵ィ
    3 12 0
GAJU
シン
いまゆし

モアイ

タタキ
    3 6 0  
タタキ
FSS

zan

シン
    0 15 0  

 

【上位入賞者使用デッキ紹介】
デッキ説明については、「第8回フライデー・ナイト・バトルライン・2ndSeason LIVE」 のコメントから引用しています。
注) 優勝した FSS さんのでっきは、FSS さんのブログから引用しました。                         

優勝 FSS さんのデッキ
デッキ名 「メタ7:プラチナ」

メタ能力を持つ一般兵が役割分担で相手を受け止
め、対抗しきれない相手に英雄というデッキです。
メタカードでも、各兵種のコスト3クラスには対応で
きないので。
ドリル工作兵を入れていないのは、保坂さんのデー
タから。無兵種はほとんど使われていないので入
れる意味は薄いと判断しました。
  2位 GAJU さんのデッキ
デッキ名 「ちょっとひとくせ」

ウィニーよりのグッドスタッフにちょっと癖のある英
雄たちを入れたデッキです。
戦術としてはどんどん前に出て圧迫していく、英雄
たちもあまり大事にしすぎない。
というのを基本に戦っていきます。
         
3位 冷凍鯵さんのデッキ
デッキ名 「777デッキ」

最近、成績が宜しくないので基本に戻りました。
ユニット数が少ない気がしますのでゼリグ、ワンド
ラの即破棄は避けたいです。
また、コンビネーションもギリギリ狙える組み合わ
せだと思ってます。
  4位 tente さんのデッキ
デッキ名
 「軽量騎兵のハッスルハスカール」


騎兵コンボデッキです。
なるべく運要素を排除した騎兵速攻デッキ。
延長もいけます。
普通のウィニーデッキと槍ウィニーデッキに弱いで
す。
以前私のブログで紹介した「ハッスルハスカール」
のクリスタルを入れて調整したデッキ。
ただハスカールが活躍しなかったのが残念ですね
〜。
         
4位 マオさんのデッキ
デッキ名 
  「引きが悪くても引きまくれば!2」


2、3回戦に使用
本当は別のデッキを使う予定でしたが、大会直前
に連敗したのでこのデッキを使いました。
2ndSeason第1回で使用したデッキを少し改造した
デッキです。改造といっても中身はあまり変わって
いませんが、前のデッキより気に入ってます。
前のデッキより若干弓に強くなったような気がしま
したが、弓単相手は相変わらずしんどいです・・・
(2回戦の動画を見ると分かると思います
     


【使用デッキおよび使用英雄】
使用デッキ、使用英雄については、「第8回FNBL2ndSeasonレポート!!」 より引用させていただきました。

使用デッキ (兵種)

 

使用デッキ (タイプ)

 

使用英雄

グッドスタッフ 6
騎兵 1
無兵種 1
シナジー 1
 
バランス 4
延長 3
コンボ 2
 
ゼリグ(旧) 5
クリスタル(槍) 5
ワンドラ 3
パクノス 3
inserted by FC2 system