大会インデックスに戻る

フライデーナイト・バトルラインのトップページに戻る

【BattleLineドラフト大会概要】

主催者 保坂さん (「バトルラインをやらないか」管理人)
大会参加 大会用に用意された 「フライデー・ナイト・バトルライン用チャット」にバトルラインで使用しているユーザー名で入室
参加申し込み方法は、下記の「参加申込」を参照のこと
大会方式 ・ 勝ち残り式トーナメント3回戦
・ すべて一本先取
ルール ・ 開催時の最新バージョン
・ 公式ルール
・ 通常対戦(ギャンブルモードではない)
・ 制限時間10
・ マッチ間のデッキ変更不可
特殊ルール ・ 部屋立ての可否を受付時に申告、不可同士の場合は引き分け (部屋立てはカスタム接続で行う)
・ フリーズした場合は、そのターンのプレイヤーが切断し、引き分けとする
・ ただし、対戦序盤でのフリーズのみ再戦可
・ 再戦できるかどうかは大会進行具合と主催者判断による
・ 切断時に明らかに勝敗が決していると思われる場合はスクリーンショットを主催者に提出し、その判断を最終結果とする

ドラフトルール

 1.主催者が参加者に対しランダムでドラフト順位(1位〜8位)を決定する。
 2.ドラフト順位1位の人から始めて8位の人まで順に英雄を1枚ずつピックする。
   (他の人がピックしたものをピックすることはできない)
 3.次に8位の人から1位の人まで順にさらに英雄を1枚ピックする。
 4.さらに1位の人から順にもう1枚英雄をピックする。
 5.一般兵も同様に、8位の人から始めて1位の人まで順に、3枚になるまで1枚ずつピックする。

 補足)
  ・ ピックとはカードを選択することです。
  ・ デッキを組む時に、ピックした一般兵は2枚使用することが可能です。
MVPポイント 3位入賞までは、1〜3ポイントを獲得します。
オープン参加枠の方がシード枠の方に勝った場合は、0.5〜2ポイントを獲得します。

注) 上記は BattleLine ドラフト大会 2nd Chapter には適用されません。
定員 8人
シード枠と
オープン参加枠
FNBL枠(シード枠):4名
 参加希望者の中からFNBL・MVPポイントランキングが高い順に4名が参加できることとします
 (補足)参加希望者の中からランキングが高い順に4名なので、ランキングが4位以上であっても、参加希望のメールを送らないと参加できません。

オープン参加枠:4名
 ・参加希望者の中から、偶数番目の先着順に4名を参加できることとします。
 ・上の方法で4名が決まらない場合は奇数番目の先着順で4名になるまで参加できることとします。
参加申込 参加人数把握のため、参加希望者は以下の項目を埋め、主催者までメールを送付する (当日飛び入り参加も可)。
 1) プレイヤー名
inserted by FC2 system