大会インデックスに戻る

フライデーナイト・バトルラインのトップページに戻る

【フライデー・ナイト・バトルライン おまけ】
◎ 私のフライデー・ナイト・バトルラインの事前レポートでの大会の煽り文句と参加者の紹介文をまとめました。

《第6回フライデー・ナイト・バトルライン》

 【煽り文句】
 金銀財宝などに興味はない!
 巨大な権力なんかクソ喰らえ!
 美女からの求愛も眼中になし!
 我が欲するものはただひとつ!
 我が欲するものは今宵開かれる戦いの宴に勝ち抜いたものだけが手にすることができるもの!

 だが、それを勝ち取るのは容易ではない・・・。
 我と同じくそれを欲する兵達は数知れず。

 今宵、そんな兵達が一堂に会した熱き戦いの火蓋が切って落とされる!
 兵達が欲するもの・・・それは・・・


 第6回FNBL優勝!!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
香月浅葱 BLC期待の新鋭が満を持しての初参戦!
詰めBLで主席検査官ケンボーを唸らせた発想で優勝を狙うか!?
雪猫 こちらも初参戦!
謎のベールに包まれたその実力がFNBLで炸裂するか!?
特打@練習中 過去のFNBLすべてに参戦!
手堅く中堅の位置をキープしているが、今回は虎視眈々と優勝を狙うのか!?
ケーアイ 対戦数は参加者の中でも群を抜く。
その豊富な経験値を大会に活かせるか否か!?
賽の目次第では一気に台風の目となるか!?
レゲー好き BLCのいや、バトルライン界の無冠の帝王!
この人ほどの実力者が優勝していないというのはまったく理解不能。
今大会でその実力を発揮して栄光を掴むか!?
小恋 4大会ぶりの参戦。 第1回大会では3位と実力は折り紙付き。
前回、前々回の不参加は栄冠を掴むための準備か?
その成果を今日の大会で示してみせるか!?
WIL 着実に順位を上げている実力者。
今大会も着実に階段を上がるのか?
それとも一気に上位に駆け上がるか!?
moko 第2回〜第5回までは一番早くエントリー表明しているのがこの人!
それはFNBLをこよなく愛するゆえか?
この一途な愛が勝利の女神を引き寄せる!?
タタキ 「前回は単なる様子見さ」という不敵な言葉が聞こえてきそうだ。
大会の雰囲気は完全に把握したか!?
今回は大旋風を巻き起こすのか!?
GAJU 3人目の初参戦者。
初参戦の強み、それはデータがないこと。それが参加者の不安を煽る!
その不安を突くことができれば、優勝も見えてくるか!?
マオ ご存知第1回、第3回の優勝者!
奇数回の大会にめっぽう強いが遇数回の結果は今ひとつ。
今大会でそんなジンクスを跳ね返し前回逃した優勝をもぎ取るか!?
tente 第3回で3位に入ったのがこの人。
参加した大会では確実に2勝以上は上げる安定感はいぶし銀!
今回は優勝し、燦然と黄金の輝きを放つことができるか!?
zel この位置はもう飽きた。
雌伏の時は今回で終わらせる!
見事に優勝を飾り、高らかに勝利のファンファーレを奏でるか!?
いまゆし 朝生で一気に大ブレイク! ブログも赤丸急上昇中!
BLでいまゆしの名前を知らないやつはモグリとまで言わしめる男!
前回の大会の鬱憤を一気に晴らすのか!?
フジオカ 「そろそろいかせてもらおうか」そんな不気味な言葉が聞こえてきそうだ!FNBLの経験は申し分ない。
第4回で3位になった実力は優勝をも射程圏内にとらえるか!?
ケンボー 第2回大会の優勝者!
詰めBL主席検査官の肩書きが示す通り理詰めの戦略には定評がある。すでに今大会を制する戦略は万全か!?
雛鳥りむ 今さら語る必要がない、いや誰が語ることができるのか?
雛鳥という優しげな響きがひとたび対戦が始まれば猛禽と化す!
ミスター・バトルライン!今大会も優勝候補に名を連ねる!!
ZITAN 自称「遅れて来る男」。しかし、かの宮本武蔵も佐々木小次郎との決闘にはわざと遅れて相手をじらせた。
「遅れ」は相手を心理的に揺さぶる作戦なのか!?
Lapis 並みいる強豪を蹴散らし前回見事に優勝をさらった実力は本物!
参戦した大会ではTOP3を逃さない!
いまだ誰も果たしていないFNBL連続制覇を狙う!!
かに。 参戦した大会では常に上位に入る実力者。
その安定度にさらに磨きはかかっているのか!?
優勝候補にこの人の名前を挙げる人もいるが果たして!?
sanaeeee 3の倍数の時に参加する「世界のsanaeeee」が帰ってきた!
初参戦で辛酸を舐めたが、それだけに今大会にかける意気込みは半端ではないはず!誰よりも勝利に飢えたこの人も要注意か!?
氏家ト全 バトルラインの数ある大会の中である意味もっとも過酷な朝生大会を制し、最ものっている男!
これからのバトルラインの歴史はこの男が創るのか!?


《第7回フライデー・ナイト・バトルライン》

 【煽り文句】 ※この煽り文句は 「はじめの一歩」 のワンシーンから拝借しました。
 あるところに、バトルラインが強くなりたいと願う若者がいました。
 若者は師匠の下で厳しい修行に明け暮れる毎日を過ごしていました。
 修行のおかげで、若者はめきめきと実力をつけていきます。
 しかし、若者には常にある疑問を抱いていました。
 厳しい修行が終わった直後、若者は意を決して師匠に尋ねます。

 若者 : つ、強いって・・・強いってなんですか?
 
師匠 : ・・・・・・・・・
 若者 : なん・・・ですか・・・?
 
師匠 : 知りたいか?
 若者 : (頷く)
 
師匠 : ならば闘ってこい。あの大会で勝って来い!
      さすれば自ずと答えは出るじゃろう。
 若者 : そう・・・ですよね。ボクもそう思ってました。

 翌日、若者は旅立って行きます。

 若者 : あの大会で闘い抜けば・・・勝てれば・・・
      ずっと追い続けてきた答えが出る!

 あの大会とは
第7回FNBL!!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
moko 「やっぱり一番はいいもんだな」定位置の参加申請一番乗りを決めた!
このゲンを担いで今回は一気に駆け上がるか!
ケーアイ まずはMVPランキング入りを果たしたいところ!
そのためには最低でも2勝2敗が必要だ!
シン 今回がFNBL初参加。この大会で狙うのは猛者狩りか?
優勝すれば、FNBLに新たな神(シン)話を築くことになる!
Alice 久々の参戦!5回の沈黙はいやがうえにも期待感を煽る!
対戦者を「不思議の国」に誘い翻弄するのか!
WIL 怖い、本当にこの人は怖い。ここまで着実に階段を昇ってくるとは!
準優勝どころか優勝も手に届く位置に来た!
GAJU 前回で探り針となるジャブを放ち、大会の感触は掴んだか?
今回はどういう作戦で挑むのか!
FSS 優勝はないものの安定感は抜群!
今回は見事優勝を飾り「無冠の帝王」を返上するか!
ぷよぷよ もう一人の初参戦者。名前はあのゲームから?
対戦相手の邪魔をしまくり、平常心を乱すことができるか!
マオ 待っていた・・・このときを待っていた!
今回はオレの大会!何人たりとも自分の優勝を脅かすことはできない!
雛鳥りむ 連覇がかかるディフェンディグ・チャンピオン!敵は己のみ!
FNBL連覇の戦略はすでにインプット済みか!
フジオカ やや低迷し、精彩を欠いているように感じられるがこれも作戦か!
相手を油断させて一気に勝負を決めるか!
レゲー好き 自らを「大穴」と称するのは自信の裏返しか!
強豪者の牽制合戦の隙を虎視眈々と狙って優勝をさらうか!
おちゃ 今大会の参加者の中で最高の勝率を誇る!
今回も勝利の方程式は完璧か!
k こちらも久々の参戦! 堅実な試合運びには定評がある!
十分に上位を狙える実力者の本領発揮なるか!
特打@練習中 前回はちょっと躓いただけさ! ここからが見せ場だ!
一気に飛躍してランキング上位に踊り出るか!
sanaeeee 氏家杯ではその特異なキャラクターぶりを発揮して一躍人気者に!
今大会もそのキャラクター振りを発揮して相手を粉砕するか!
小恋 隠れた実力者!
主催者が構想している「マスターズトーナメント」の参加資格を確実にするために今大会で好成績をおさめるか!
いまゆし 自称「疫病神」。何の為に厄を撒く!? それは己の勝利の為に!
ちょっとやそっとの厄払いでは払えない! 厄パワーで栄冠を狙う!


《BattleLine ドラフト大会》

 【煽り文句】 ※この煽り文句は 「装甲騎兵ボトムズ」 の次回予告から拝借しました。
 求めても、求め得ぬもの。
 望んでも、望み得ぬもの。
 狂おしいまでの渇きが、叶わぬ思いが、野心と闘志を生む。
 心に野心を持つ者同士の、不可思議なる合意が、壮絶なる対戦を生む。

 次回 
「BattleLineドラフト大会」

 怯まぬ熱き闘志が栄光を掴む。
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
雛鳥りむ 移動系の英雄をほぼ確保し、大会制覇の準備は万端か?
あとは大会開催の時を静かに迎えるのみ!
ランキング1位の名誉にかけて負けるわけにはいかない!
マオ 前回のFNBLではアルゴにやられたといっても過言ではない!
その借りを返すとするなら、ターゲットはいまゆしさんか!?
見事FNBLの無念を晴らすことができるか!
WIL 自身の安定度も万全なら、選んだカードの安定度も万全だ!
その安定度を活かして延長に持ち込むのか?
「延長」それはこの人のためにある言葉だ!
かに。 神の落し物を指名し、神の加護を受けるか!
地獄の壁で敵を粉砕し、捕食者で敵を貪り尽くす!
天国と地獄のコンボで天下を狙う!
おちゃ ランキング7位でオープン枠・・・。これがこの大会のレベルの高さ!
この人がオープン枠になったことで意外な結果になる可能性は十分!
もしかしたら今大会の注目すべき最有力候補か!
小恋 食料買占め成功!
知謀渦巻くはずのこの大会をただの運ゲーにすることができるか!?
ある意味では今回一番の策士!
いまゆし 敢えてアルゴを使うのか?自ら火中の栗を拾いにいく!
誰もが避けるジンクスに挑むチャレンジスピリッツに女神は微笑むか!?
これが吉と出るか凶と出るか!
シン 前回のFNBL初参加でポイント獲得! そして、今大会の抽選当確!
ツキがこの人に傾きかけているのか!?
この勢いで波乱を巻き起こす期待感は大!


《第8回フライデー・ナイト・バトルライン》

 【煽り文句】
 今日という日を待ち焦がれた者たちがいる。

 己をさらに高めたいと望む者。
 己の強さを証明したい者。
 ただ単に戦いが好きな者。

 それぞれの思いは十人十色、千差万別。

 その者たちの欲求を満たす場が1ヶ月ぶりに姿を現す!

 第8回FNBL!
 この宴は誰も止めることはできない!!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
moko ブログには「十中八九遅れる」と言っているのは参加者を油断させる罠?
前大会で得たのは優勝という栄光と絶妙な駆け引きか!?
シン 前回初参戦で堂々のポイント獲得!
これからのFNBLの歴史を紡ぐのはこの人か!?
かに。 前回は油断したか?それ以外の参加した回では手堅くポイントを獲得!
試合巧者が大会をもうまく操るのか!?
kirito FNBLは初参戦! しかし、それは侮る理由にはならない。
今大会の台風の目になる可能性を秘めているのはこの人か!?
FSS 優勝候補の一角! 鬼門はりむさんとの相性のみか?
この人の天下取りに期待している人は多い!
ケーアイ 鬼門は初戦。第5回以降は2勝2敗の成績が続き低迷中。
初戦に勝って勢いづけば何とかなるか!?
おちゃ ドラフト大会でシード枠を倒しまくってポイントを荒稼ぎしたのがこの人!
ドラフト大会優勝の勢いでこの大会を制するか!?
GAJU 2回目の参加でポイント獲得! 確実に上位へ駆け上がってくるか?
今回の狙いは着実なステップアップか?それとも優勝か!?
tente 浮き沈みは激しいが、はまれば上位に食い込む曲者!
今大会はポイントを獲得してマスタートーナメントの出場圏内を狙う!?
雛鳥りむ 説明不要の偶数王子! 勝利数、勝率、獲得ポイントの三冠を独占!
赤い彗星のシャアは「えぇいっ!雛鳥りむは化け物か!」と叫ぶ!?
k 前回は不本意な結果だったが、その次の大会では飛躍する?
FNBLに新たなジンクスを打ち立てるか!?
マオ 自分のジンクスよりも強いジンクスに栄冠を阻まれた前回!
この雪辱を見事に果たすか? 奇数王子の逆襲が始まる!?
タタキ 未だにポイント獲得はないものの、その実力は十分!
3度目の正直で上位入賞を果たすことができるか!?
game 前回初参戦。残念ながらポイントには一歩及ばず。
その悔しさを胸に秘め、狙い定めるは栄光か!?
zel スランプらしいが、確実にポイント獲得圏内に位置する実力者。
大会と野良は別物!好成績を納めてスランプ脱出を果たすか!?
Lapis 優勝以降はポイントから遠ざかっているが、まだ上位8名に踏みとどまる。
優勝経験者の誇りにかけて、再度栄冠へ挑みかかる!?
フジオカ 3回連続で低迷した後は上位入賞を果たしているので、今回は期待大!
この人と対戦する人は要注意すべし!?
小恋 ポイントランキング8位との差はわずかに1.5!
一気にポイントを稼いでマスタートーナメント出場枠争いに決着か!?


《第9回フライデー・ナイト・バトルライン》

 【煽り文句】
 「これが今年最後の大会になるかもしれない・・・」
 主催者の何気ない一言に、男達がざわめく。
 長く続いた戦いの日々に、ついに終止符が打たれるのか・・・?
 栄光を狙う者はもちろんのこと、崖っぷちの者にとっても踏ん張り所となる。
 1つの負けが、1つの判断ミスが、1つのプレイミスが運命を分ける!

 まさに、今回は天国と地獄の分水嶺!!

 第9回FNBL! 今宵、最高潮を迎える!!


《第10回フライデー・ナイト・バトルライン》

 【煽り文句】
 めまぐるしく変わる勢力図・・・。
 地位を奪う者、奪われる者・・・。
 古参の強者に新進の若武者・・・。
 過去に幾多の名勝負、伝説を生みおとした・・・。
 そして、新たな伝説は生まれるのか!?

 今夜、今年最後の第10回FNBL!

 勇者達が魂を震わせ、熱き戦いを繰りひろげる!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
いまゆし まだ、わからない。
わずかでも可能性があるなら、挑戦するのがいまゆし魂!
今ここに、高らかに優勝宣言!?
おちゃ マスターズ参加は確定!
そういう意味では、今回はマスターズでの探り針的な意味合いを持つか?
それとも、初の栄冠を目指して、自らに檄を飛ばすか!?
Tukki 長い沈黙を破っての参戦!
半年のブランクは己の牙を研ぐためか?
その鋭い牙が並みいる猛者を切り刻む!?
徳井 改名して臨んだ前大会で4位に躍進!
些細なきっかけで行った改名が運気を変えた?
マスターズ進出を賭けて、さらに運気を高める!?
WIL 前回で連続ポイントは途絶えてしまった・・・。
しかし、エキシビジョンの覇者は揺るぎはしない!
今回はエキシビジョンの運をもつぎ込み優勝を狙うか!?
ツモリ FNBL初参戦!
参加者が少ない分、いきなりのポイント獲得も夢ではない!
怖いもの知らずの挑戦者が、歴戦の猛者たちに挑戦状を叩きつける!?
GAJU 「ストップ・ザ・りむ」の第一人者!
己の勝利のために、今回もその面目躍如となるか!?
今回優勝すれば、マスターズも射程圏内だ!
tente 過去3大会の安定性は本物!
MVPランキングも赤丸急上昇!
止まるところを知らぬ上昇気流に乗り、優勝を奪い取るか!?
雛鳥りむ FNBL全大会に参戦し、FNBLを最も知り尽くした人物!
最多優勝、通算30勝、MVPランキング単独首位と目標は盛りだくさん!
全ての栄冠と記録を手にすることができるか!?
Lapis マスターズ出場資格までの差はわずかに1.5点・・・!
長く低迷が続いたが、前回ようやく復調の兆しが見えた!
第5回大会以来の優勝を飾り、マスターズ出場を果たせるか!?
ぷよぷよ 第7回大会以来の参加!
恐れるものは何もない! 失うものも何もない!
邪魔するものは消し去るのみ!?
シン 一縷の望みだが、可能性はゼロではない!
蜘蛛の糸のように細くても、自分なら掴むことができるはず!
KNIGHT OF HARLEM ここに降臨!?
かに。 派手さはないが、着実にポイントを稼ぐいぶし銀!
玄人好みの試合運びは、まさに天下一品!
今回も、そのいぶし銀振りをいかんなく発揮する!?
小恋 「今回、無理に開催しなくてもいいですよ」と主催者に囁く!
しかし、それはブラフ以外のなにものでもない!
虎視眈々と密かに連覇の絵図面を描き上げる!?


《FNBLマスターズトーナメント'09》

 【煽り文句】
 集いしは、勝ち方を知り尽くした者たち・・・。
 言い換えれば、勝つことの難しさを、誰よりも知っている者たち・・・。
 あまたの敵を退け、その手に掴んだ栄光への切符・・・。
 しかし、その切符を手に終着駅に辿りつけるのは、ただ一人・・・。
 途中に潜むは、神か?悪魔か?
 栄光への道のりは、険しくそして驚くほど脆い・・・。

 FNBLマスターズトーナメント’09!

 百戦錬磨の名手たちの、実力が、運が・・・
           そのすべてが問われる戦いが幕開く!
 【参加者紹介文】  紹介はランキング順です。参加者の敬称は省略させていただきます
雛鳥りむ MVPポイント、優勝回数、連勝、連続ポイント、勝利数、勝率の6冠に輝く!
あとは、この大会を制するのみ! マスター(名手)とはこの人のためにある言葉!?
FSS 頂上決戦で破れ、後塵を拝してしまったが、この大会を制すれば問題なし!
静かな、しかし熱い闘志を胸に秘め、この大会を制して雪辱を果たすか!?
おちゃ ドラフト大会では、シード選手を次々と破り、優勝を決めた!
その勢いを取り戻せば、優勝のチャンスは十分!
不死鳥のごとく蘇るか!?
Lapis 今年最後のFNBLを制した好調さは維持できているか?
マスターズを制し、来年のFNBLに更なる弾みをつけることができるか!?
かに。 やや、不利なブロックか?
しかし、匠の実力は不利な状況でこそ真価を発揮する!
相手の一手先、二手先を読む、職人の妙手が対戦者を翻弄する!?
マオ 前半のFNBLでは好調だったが、アルゴの呪いが運命を狂わせた!
忌わしき呪縛を断ち切り、大いなる復活を遂げることができるか!?
小恋 優勝を狙う素振りは見せないが、それは優勝への意欲の裏返し!
緒戦を制すれば手に負えない強さを発揮する!
弾丸の如き勢いで優勝するか!?
tente FNBL優勝者とすべて対戦する可能性を秘めた唯一の存在!
実現すれば快挙という言葉では足りない!
見事、優勝を果たし、伝説を築くことができるか!?


《第1回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 歴史とは何か?
 あるものは言う「歴史とは塗り替えられるもの」と・・・。
 あるものは言う「歴史とは繰り返されるもの」と・・・。
 どちらの言うことが正しいのか?
 はたまた、どちらも正しいのか?
 二強時代で幕を閉じたある歴史が、今、再び動き出す。
 繰り返されれば、二強時代の再現となり・・・
 塗り替えられれば、群雄割拠の戦国時代に突入か・・・

 今夜、第1回FNBL 2nd Season 開幕!!

 
あなたは歴史の目撃者になる・・・
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
おちゃ 1st Season 第3位の実力者。
ドラフト大会優勝、マスターズでは予選で優勝経験者を押し退けての1位通過。
一度流れを掴んだら逃さない。今大会でも流れを掴み、怒涛の快進撃か?
風音様中毒患者 1st Season 第14位。8大会ぶりの参戦。この空白は何を意味するのか?
正月は川で裸足になって遊んだと言っているが、これは寒中荒稽古との噂もある!
今年最初の旋風を巻き起こすことができるか?
WIL 1st Season 第9位。マスターズ出場をあと一歩で逃した悔しさは忘れない。
エキシビジョンでは負けを知らない影の実力者が狙うものはただひとつ!
大会初制覇とエキシビジョン制覇の完全優勝なるか?
moko 1st Season 第11位。現段階で、全てのFNBLに参加している唯一の存在。
「FNBLでわからないことは俺に聞け」と豪語するほど、FNBLを知り尽くす。
すべてを知る者の強みをいかんなく発揮して、久々の優勝を狙うか?
マオ 1st Season 第6位。そして、1st Season 前半戦優秀プレイヤー!
すべての災いの始まりはア●ゴ・・・。年が明けて、その厄は払われたのか?
厄さえ払われれば、栄冠を掴むことなど造作もない?
tente 1st Season 第8位。バトルライン界でも一、二を争う絵心の持ち主。
その筆さばきは、相手の心の内さえも描き出すと言われている。
相手の心情を暴き出し、その隙間に襲いかかる?
譜風 1st Season 最終戦で初参戦。結果はほろ苦い結果に終わってしまった。
しかし、それは誰もが通る道。挫折なくして栄光なし。
前回の苦渋を跳ね返し、見事大会を制することができるか?
早奈* 今回唯一の初参戦。その実力はまさに未知数。
FNBLの猛者たちの洗礼を受けるか、それとも下克上を演じるか?
大会初参加で優勝すれば実に9大会ぶりの快挙となる。果たして結果は?
シン 1st Season 第20位。第7回から連続出場で、すでに常連となるつつある。
後半からの出場ながらも確実にMVPポイントを獲得する試合巧者。
そのしたたかさは健在か、それともさらに進化を遂げているか?
かに。 1st Season 第5位。派手さはないが、その玄人好みの戦いのファンは多い。
「いぶし銀」と呼んでいるが、本人はイ・ベイザーばりに「純然たる黄金」と言い放つ。
今大会で優勝を飾り、黄金時代の幕開けとするか?
いまゆし 1st Season 第14位。今大会は8位狙いで、それなりに頑張る発言。
しかし、SHBLで見せる英雄の選択眼は、誰もが唸るほど絶妙。
これは、実力が本物である証拠!厄神様降臨により、大会は荒れる?
ケンボー 1st Season 第13位。
本人はブービー狙いというが、百戦錬磨の猛者が集うこの大会では、この程度の駆け引きは常套手段。
当然、狙いを定めているのは、しばらく遠ざかっている優勝のみ?
Lapis 1st Season 第4位。第5回、第10回と5の倍数には滅法強い。
果たして今年はどうなのか。今大会優勝すれば年跨ぎ連覇となる。
二強に割り込むか?それとも一気に絶対王者に踊り出るか?
zel 1st Season 第20位。FNBLでは今ひとつ波に乗り切れないか。
しかし、昨年と今年はまったくの別物。過去の結果に意味はない。
今大会で優勝を飾り、過去の己との完全な決別を果たすか?
GAJU 1st Season 第10位。1st Season は後半戦からの参戦ながらも、その実力者ぶりを発揮した。
特に、総合優勝の雛鳥りむさんの連勝記録をことごとく止めたのは圧巻!
二強に割り込む最有力候補No.1プレイヤーか?
ツモリ こちらも 1st Season 最終戦で初参戦。ポイント獲得ならずも2勝を挙げた。
前回のエキシビジョンでは、FSSさんを下している油断ならぬ存在。
今大会はMVPポイント狙いか、それとも一足飛びに栄光を狙うか?
フジオカ 1st Season 第17位。FNBLの参戦実績は申し分なし。
あと足りないものは、優勝の二文字のみ。
今大会で栄冠を掴み、FNBLに新たな歴史を刻み込むか?
FSS 1st Season 第2位。あと一歩のところで総合優勝を逃したが、マスターズでは見事優勝。
二強時代は続くのか、それとも新たな力に飲み込まれるか。
今大会も当然狙うは優勝のみ!「F・S・S!」コールの再現なるか?
徳井 1st Season 第12位。
年明け早々に新型インフルエンザに襲われてしまったが、大きな厄災のあとに訪れるのは、大いなる至福のはず!
これは、もしかして大会制覇への前兆なのか?


《第2回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 かなぐり捨てられた道化の仮面・・・
 その下から現れた、あまりにも圧倒的な実力・・・
 それは、復活を果たさんとした古豪でさえ蹂躙した・・・
 躍り出た者は、時代の寵児となることができるか・・・?
 そして、それを阻むのは、実績ある猛者か、それとも野に潜む化者か?
 塗り替えられた歴史は、さらに塗り替えられるのか・・・?
 それとも、巻き戻されるのか・・・?

 第2回FNBL 2nd Season! 今宵血戦開始!

 何が起こるかわからない、まさしく一寸先は闇!
 予測不能、空前絶後の戦いが幕開く!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
冷凍鯵 初参加ながら、誰よりも真っ先にエントリーしたのは自信なのか。
その実力は、まさに秘密のベールに覆われている。
今大会では、真の実力を白日の下に晒し、優勝を狙うか?
マサmasa こちらも初参加。だが、胸を借りる気など毛頭ない。
大会を制するのに実力は必要だが、それ以上に必要なのは勢い。
怖いもの知らずの勢いで、実力者を飲み込むことができるか?
tente まずは、幸先よくMVPポイントを獲得。
優勝はないものの、手堅くポイントを重ねていくのが、この人の持ち味だ。
そろそろ優勝を狙ってもいい頃だが、果たして当人の思惑は?
マオ 優勝は逃したものの、復活の狼煙をあげた前大会。
5回戦以降は勝てないというジンクスも自力で覆し、完全復活は目前!
2nd Season の偶数回の大会で「奇数王子」の真価が問われる?
WIL 前回は、やや不本意な結果に終わってしまったが、エキシビジョンでの圧倒的な強さは健在!
大会を重ねるごとに調子を上げていくだけに、今回は優勝を期待できるか?
フジオカ 前回は実力を十分に発揮しきれなかったか。
初戦は問題ないが、鬼門となるのは2回戦かもしれない。
しかし、壁は超えるためにある。壁を越えた先にあるのは優勝か?
タタキ 1st Season では4大会に参加も、結果には結びつかなかった。
今回の参戦は、過去の経験を省みて、勝機を見い出したからか。
今大会で、大輪の花を咲かせ、優勝を遂げることができるか?
今大会3人目の初参加。
今まで大会に出なかったのは、勝つのがわかりきっていたからか。
並みいる猛者を蹴散らし、凪の海のように静まらせることができるか?
GAJU 前回は不完全燃焼だったが、その後のハーレムナイト・バトルラインを制し、勢いに乗っている、二代目「KNIGHT OF HARLEM」。
多くの女性英雄を奪い取ったその腕で、今度は栄光をも奪い取る?
ツモリ 本人としては、前回は思いもよらぬ結果となってしまったか。
今大会で雪辱を晴らすための準備は万端か。
辛酸を味わった者こそが真の強者となることを証明することができるか?
いまゆし キレイに並んだ白星5つをどこまで伸ばすことができるか?
そして、未だ誰も果たしていない連覇はなるのか?
狙う側から狙われる側に立場を変わった覇者が狙うは勿論「優勝」?
本体眼鏡 2nd Season 初参戦。
初参加の 1st Season では、手痛い洗礼を浴びてしまったが、その借りを返すために戻ってきた。
1st Season の無念を胸に秘め、見事に雪辱を果たすことができるか?
譜風 前大会では2勝をあげ、1st Season より確実にアップを果たした。
今回は、さらに上を目指しているに違いない!
狙うはMVPポイントではなく、優勝という甘美な響きか?
ケンボー 前回は単なる肩ならしで、今回が本命か。
1st Season 第2回大会の優勝者にとっては、ゲンのいい大会のはず。
飄々としているが、心のうちに秘めしは、優勝への熱き情熱か?
ere 前回は残念ながら、あと一歩のところでMVPポイントを逃してしまった。
しかし、参加した大会で勝ち越す実力は折り紙付き。
自身の壁となっている4勝をあげ、栄光を手繰り寄せるか?
徳井 前回は新型インフルの影響か、本領を発揮できずに終わってしまった。
しかし、今回は彼を優勝候補に推すものもいる!
その期待に応えて、初の栄冠を勝ち取ることができるか?
風音様中毒患者 前回の大会では5戦中4戦が4勝した相手との対戦で、主催者の保坂さんに「異常」と言わしめたソロコフを稼いだ。
その勝負強さを余すところなく発揮し、栄光を掴み取るか?
FSS 前回は緒戦を落したものの、そのあとは4連勝!
やはり、大崩れをしない安定感は、参加者の中では群を抜く。
見事、大会を制して総獲得MVPポイント60の大台に乗せるか?


《第3回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 季節は時の流れとともに移り行く。
 雲は風の流れにその身を任せる。
 水は高きところから低きところへ流れる。
 それは、誰も抗うことができない自然の摂理。
 しかし、ここではそんなものは通用しない!
 この場所の絶対正義は「強さ」・・・。
 単純にして明快な言葉が支配する。
 真に強き者がすべてを動かす権利を有す!

 第3回FNBL 2nd Season 始動!!

 いつもの舞台に春の嵐が吹き荒れる!!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
マサmasa 前回に引き続き参戦!
ポイント獲得はならなかったものの、2勝を上げた。
今回はポイント獲得を狙うか? それともさらなる高みを目指すか?
冷凍鯵 こちらも前回に引き続き参戦!
前回は見事に4位入賞を果たした逸材。
今回、波乱を巻き起こすとしたらこの人か? 今大会も要注意?
徳井 まだエンジンに火が入らないのか、不本意な結果が続いている。
そんな中でもFNBL通算20勝を達成するところは流石!
バトルラインらじお(仮)では優勝宣言はカットされてしまったのか?
らおん 今回初参加!
今年のFNBLでは初参加者が次々と好成績を納めているので期待大。
油断していると、この人に足下をすくわれることになる?
前回から引き続きの参戦!
前回は8位タイで見事にMVPポイントを獲得。
ブログで展開している戦略考察を活かして戦い抜くか?
ere 前回の優勝者!
参加回数は少ないながらも、すでに王者の貫禄が漂う。
連覇を果たし、FNBLの生ける伝説と化すことができるか?
WIL エキシビジョン負けなしの記録を持つ実力者。
長丁場になっても決して衰えない集中力は見事としか言い様がない。
そろそろ大爆発の予感がするぞ?
遊び心 2nd Season 初参戦!
不本意な結果に終わった 1st Season の反省から何かを掴んだか?
胸に秘めしは、雪辱を果たさんとする熱き思いか?
zan こちらも初参戦!
大会に参加するのは、やはり自信があってのことか?
斬(zan)!と対戦相手を斬り倒すことができるか?
マオ 前回はやや不調だったか?
それでもMVPポイントをさりげなく獲得しているのは実力者の証。
今回は3回大会だ!奇数大会だ!目指すのは優勝か?
黒子 今大会3人目の初参戦者。
データなし、実力未知数はやはり不気味な存在。
その隠された実力が白日の下に明らかになる?
おちゃ FNBLで優勝をしていないのが不思議なくらいの実力者。
2回連続でMVPポイントを獲得し、現在は首位タイ。
そろそろ優勝してもおかしくないぞ?
いまゆし 前回の結果は、独走したらこれからの大会がつまらなくなるからか?
さすがにプロは盛り上げ方も熟知している。
今回はどんな手で観客を盛り上げてくれるのか?
フジオカ なかなか結果に結びつかないが、決してあきらめることはない。
あきらめたら、そこで何もかもが終わってしまう。
根っからの挑戦者の辞書には「ギブアップ」の文字はない?
tente 何気なくMVPポイントを連続で獲得。
この積み重ねが、最終的に明暗を分けることになることを知っている。
戦い方を知る者の強さを今回も発揮するか?
GAJU 今ひとつ波に乗り切れていないか?
それはあの人がいなかったからか?
だが、今大会はその人がいるぞ! これで一気に急上昇なるか?
シン この人もここまでは不本意な結果に終わっている。
実力は十分あるので、何かきっかけさえあれば復調は間違いなし。
今大会で、そのきっかけを掴むことができるか?
雛鳥りむ 遂に満を持しての参戦!
これまでの不参加は、ちょうどいいハンデキャップか?
まさに、主人公は遅れてやって来る?
風音様中毒患者 前回はMVPポイントは獲得できず。
しかし、大崩れをすることはないのが強み。
今回のデッキは最近ブログで考察している騎兵デッキか?


《第4回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 「春はあけぼの」、清少納言の枕草子はこの文から始まる。
 「春は夜明けが一番いい」という意味だが、それは平安の世の話し。
 時は移り、今は平成の世。
 野心と欲望を秘めた、人の姿をした魑魅魍魎が跋扈する世界。
 そんな世界が最も熱くなるのは夜!

 第4回FNBL 2nd Season !!

 
魑魅魍魎をも退ける兵達(つわものたち)の雄叫びがこだまする!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
冷凍鯵 前回の優勝者。 史上稀に見る好試合となったエキシビジョンは別次元。
すでに大会用のデッキは調整済みか?
前人未到の「連覇の壁」を見事破ることができるか?
マサmasa ポイント獲得はまだだが、強豪ひしめく中でも確実に2勝する堅実さ。
そろそろ本気を出してみようかと言ったところか?
今大会の主役はオレだ?
zan 前回は強豪を押しのけて見事にベスト4入賞。
前回見せた実力は、今回も健在か?
優勝を阻むものは斬り倒すのみ?
徳井 あと2敗で通算30敗・・・。 それだけは絶対避けたいところだ。
バトルライン界一の「紳士」とよばれている常識人。
しかし、今回は紳士の仮面をかなぐり捨て、ひたすら勝利を狙う?
らおん 初参戦となった前回は、不本意な成績に終わってしまった。
しかし、このままではすまさない。借りは倍にして返さなければならない。
雪辱の思いを胸に秘め、静かに戦いの始まりを待つ?
GAJU 前回ついにMVPポイントを獲得。
復調の兆しが見えてきたようだ。
完全復活を果たすために、2nd Season 初の3勝に狙いを定めるか?
tente 前回は何が起きたのか、よもやの失速。
しかし、そんなことを気にしない。 「大切なのはそう、心構え!」
その不動の心構えで、見事に蘇るか?
moko 第2回〜第5回までは一番早くエントリー表明しているのがこの人!
それはFNBLをこよなく愛するゆえか?
この一途な愛が勝利の女神を引き寄せる!?
タタキ 「前回は単なる様子見さ」という不敵な言葉が聞こえてきそうだ。
大会の雰囲気は完全に把握したか!?
今回は大旋風を巻き起こすのか!?
GAJU 3人目の初参戦者。
初参戦の強み、それはデータがないこと。それが参加者の不安を煽る!
その不安を突くことができれば、優勝も見えてくるか!?
マオ ご存知第1回、第3回の優勝者!
奇数回の大会にめっぽう強いが遇数回の結果は今ひとつ。
今大会でそんなジンクスを跳ね返し前回逃した優勝をもぎ取るか!?
tente 第3回で3位に入ったのがこの人。
参加した大会では確実に2勝以上は上げる安定感はいぶし銀!
今回は優勝し、燦然と黄金の輝きを放つことができるか!?
「FNBLで優勝するまではブログを更新しない!」
高らかに宣言してから2週間、更新は止まっている。
自分のブログの存亡を賭け、今まさに正念場に立つ?
FSS 前回の不参加に落胆した人は少なくないはず。
前回の不参加は、更なる高みを極める修行のためか?
果たして、今回は新旧頂上決戦の実現なるか?
ere 「連覇の壁」はやはり厚かった。
しかし、障害が大きければ大きいほど燃えるというもの。
今回、再び栄光を勝ち取り、再び連覇への挑戦権を獲得するか?
フジオカ まだ、エンジンに火が入らないのか?
しかし、結果が伴わなくても、ひたすら自分を信じるのみ。
己を信じることができる者こそが、栄光を手にする資格がある?
マオ 今のところ、すべての大会でMVPポイントを獲得。
強さのバロメーターである「安定感」を体現している希有の存在。
今回も安定感を発揮するか、それともそれに止まらず上を狙うか?
Lapis 帰ってきた・・・。やっと帰ってきた。
しばらく第一線を退いていたが、バトルラインの魔力に引き寄せられたか?
この「復活」に優勝という華を添えることができるか?
シン 前回は惜しくも優勝を逃してしまった。
この2週間は、その悔しさを晴らすためにひたすら牙を研いだのか?
優勝を目指すのは当然だが、その前にリベンジか?


《第5回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 春、それは別れと出逢いの季節。
 ある者は別れを惜しみ、ある者は出逢いに胸を躍らせる。
 それは、ここでも例外ではない。
 一線を退く者、復帰する者、新たに現れる者が生まれる社会の縮図。
 故に、ここで戦いが繰り広げられるのも必定。
 飽くことなき戦いの連鎖に、人は翻弄される。
 そして、今宵も新たな戦いが紡がれる。

 
第5回FNBL 2nd Season !!

 流れに乗るか? 翻弄されるか?
              すべては神のみぞ知る!?
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
マサmasa 前回は1勝止まりだったが、初参加の第2回と第3回では2勝をあげた。
きっかけさえ掴めば、上位入賞は狙えるはず。
小賢しい駆け引きはせずに、「まっすぐな男」が真っ向勝負を挑む!
冷凍鯵 前回は弘法も筆の誤りだったが、やはり注目せずにはいられない!
前回の雪辱を果たすための作戦は万端か?
あとは、勝利の女神を「相棒」にするだけ!
シン 着実に実力を磨き、結果に結びつけてきた。
そろそろ優勝を狙ってもおかしくはない。
「ブラッディ・マンデー」ならぬ、ブラッディ・フライデーを演出する!?
おちゃ FNBLでの優勝はないものの、着実に上位入賞を果たす。
その安定感は、参加者の中でも群を抜く!
参加者の誰もが思うことは、「振り向けばやつがいる」
注) 正しくは「振り返ればやつがいる」です。
zan 前々回の4位から、前回は無念の途中棄権!
それだけに今大会に賭ける意欲は並大抵ではないはず!
あとは「交渉人」のごとく勝利の女神との合意をとりつけることができるか!?
tente 2nd Season はここまで3大会でMVPポイントを獲得!
あとは、もう少し上位での入賞して、マスターズ出場を目指すか?
「古畑任三郎」のごとく、とぼけながらも優勝を密かに狙う!?
ケーアイ 6大会ぶりの参加となるが、この沈黙は何を意味するのか?
牙を磨いていたのか? 惰眠を貪っていたのか?
その「ロング・バケーション」の結果が今夜明らかになる!
遊び心 前々回の大会でMVPポイントを獲得!
今回の目標は入賞か? それとも優勝か?
優勝への一本道を探すために「踊る大捜査線」を張り巡らせる!?
GAJU 着実に結果を上げてきているのは、この人!
今回も大会を盛り上げてくれるのか?
優勝候補を打ち破るか? 「必殺!仕事人」
FSS その戦いぶりは、まさに策士。
いったい、何手先まで読んでいるのか?
この人の前で、半端な駆け引きは通用しない、まさに「MR.BRAIN」
いまゆし とてつもない強さを発揮するかと思えば、ガラスのような脆さも見せる。
そこが、人の心を掴んで離さない魅力でもある。
勝利の女神に望むことは「愛していると言ってくれ」
まあ 失うものは何もなし! 恐れるものも何もなし!
ただ、目の前の相手に全力でぶつかるのみ!
今大会の話題をさらうか? 期待の「ROOKIES(ルーキーズ)」の一人だ!
Lapis 復帰直後に優勝を飾るとは、どれだけ主人公補正なのか?
今大会も、この人から目が離せないのは事実。
連覇、最多優勝、連勝記録を塗り替えれば、まさに「HERO」
シャンデーガフ 今大会にかける意気込みはナンバー1か?
3大会ぶりの大会参加に胸に期すものは何か?
実力は十分、あと必要なのは「グッド・ラック」
でぇご 初参戦と言っても侮れない!
今年のFNBLは、初参戦組の健闘が光るだけに、油断ができない相手だ!
その実力が今夜明かされるか? 話題の「ROOKIES(ルーキーズ)」
フジオカ ゲンのいい、第4回大会で3位入賞を果たした。
しかし、こんなことで満足はしない。目指すはさらなる高み。
そのために必要なのは、勝利の女神への「101回目のプロポーズ」
らおん ここまでは、不本意な結果が続くが、これも作戦のうち?
相手を油断させておいて、一気に勝利を掴み取るための布石なのか?
果たして真意はどこに? 今大会で演じるのは「ライア−ゲーム」
レニー 最後の最後に参戦表明!
データなし、実力未知数だが、裏を返せば可能性は無限大!
否が応にも、期待がかかる、最後の「ROOKIES(ルーキーズ)」


《第7回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 人が集うところ・・・そこには様々な思惑が交錯する。
 地位を守ろうとする者、奪おうとする者。
 守るための深謀遠慮か、奪うための権謀術数か。
 目には見えないが、激しい駆け引きが繰り広げられる。
 この駆け引きを制するのは誰か・・・?

 第7回FNBL 2nd Season 満を持して今宵開幕!!

 終盤に向けて、ますますヒートアップ!
           ここで頼れるものは己だけ。
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
徳井 「FNBLの開催数は16回!!貴様らごときに極められる大会ではない」
今回の参加者の中で最多出場を誇る!
長きにわたりFNBLを見続けてきた男の魂は、一子相伝の北斗神拳の継承者のようだ。FNBL救世主伝説を築きあげるか!?
pika☆ 前回初参加で堂々の8位入賞を果たした実力者。
しかし、その実力を疑問視する者もいる。
そんな雑音の中を三井寿(スラムダンク)ばりの熱き魂で跳ね除けるか?
「こういう状況でこそオレは燃える奴だったはずだ」
譜風 参加した大会では確実に結果を残すだけに、不参加の3大会が惜しい!
その実力はまさに、生れてより千年、無手にして今まで一度も敗北を知らない陸奥圓明流(修羅の門/修羅の刻)の如し!
「オレに勝つにはもう一つくらい脳がいるぜ」
冷凍鯵 「では、君が私のウォーミングアップを手伝ってくれるかな?」
ようやく復調の兆しが見え始めてきたか!?
その実力は、孫悟空をも苦しめたセルを凌駕する!?
今大会はリハビリとの位置づけか? それとも優勝を狙いにいくか!?
レゲー好き 対戦歴は申し分なし!
実力を発揮しないのは、その真の実力があまりにも圧倒的であるため!
まさに、あまたの猛者を従える男塾塾長・江田島平八の如し!
「わしがバトルライン最強王者、レゲー好きである!」
マサmasa ようやく頭角を現してきた実力者。
FNBLという過酷な場で戦う姿は、まさに偉大なる航路(グランド・ライン)を夢を持って突き進むモンキー・D・ルフィのようだ!
「俺はFNBLチャンピオンになる男だ!」
GAJU 第4回大会では惜しくも2位に甘んじてしまった!
あんな悔しさはもうご免だ!こんどこそ栄光をつかんでやる!
今大会は無敵の英雄フォルゴレのように、このセリフを相手に投げかける?
「もう悪あがきはよせ…これでわかったろ?君は負けたんだよ!」
マオ 「私と貴様で 何が違うのか教えてやろうか・・・格だ」
まさにFNBL2回の優勝経験者だからこそのセリフ。
護廷十三隊・六番隊隊長の朽木白夜(BLEACH)のごとく貴族然としたたたずまいからは想像もできない強さを発揮するか!?
遊び心 参加回数は少ないながらも確実にポイントを獲得!
そのプレイスタイルは自由奔放で限界がない。
その姿は、天才テニスプレイヤー・越前リョーマのようだ!
敗者に投げかける言葉はもちろん、「まだまだだね」
ケーアイ 「自分の戦い方はまっすぐ曲げねえ。それが俺のバトルライン道だ!」
決して、器用とは言えないが意外性ナンバー・ワンのNARUTOのように、やるべきことは一つ!
それは愚直なまでに自分の戦い方を貫くこと。
シラヤマン 現在のところ、唯一の初参加。しかし、臆することは微塵もなし!
胸を借りるつもりなど毛頭ない!
機動戦士ガンダムの赤い彗星のシャアのように不敵につぶやく。
「見せてもらおうか、FNBL参加者の実力とやらを。」
いまゆし 「FNBLはいいね。FNBLは心を潤してくれる。バトルラインが生み出した文化の極みだよ。」
新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルのごとく悠然と臨む。
すべたを達観したプロの技を今大会で炸裂させるか!?
Lapis 第1回大会の棄権も、第4回、第5回の連覇もすべては計算ずくか!?
DEATH NOTEの夜神月のごとく冴え渡る頭脳で、対戦者を退ける。
今大会で優勝したときのセリフは既に決まっている!?
それは・・・「計画通り」
シン あと一歩と言うところで、栄光がすり抜けていく・・・。
しかし、それは最強のデッキを作るための下準備でもある。
今大会は最強のデッキを携えて、シュトロハイムのように断言するはず!?
「我がデッキは世界一ィィィ!負けることはないイイィ─────ッ!!」


《第8回フライデー・ナイト・バトルライン 2nd Season》

 【煽り文句】
 1ヶ月ぶりにあの舞台が幕開く・・・。
 集いし者はいずれも腕に覚えのある猛者ばかり。
 鋭い爪は敵を引き裂くために。
 研ぎ澄まされた牙は敵を噛み砕くために。
 そして、鋭敏な頭脳は敵を欺くために。
 相手を蹴落とさなければ、掴むことのできない栄光・・・。

 
FNBL 2nd Season 今宵8度目の開催!!

 
古代ローマのコロシアムが、現代に蘇る!


《FNBLマスターズトーナメント'10》

 【煽り文句】
 波乱・・・それは前触れもなくやってくる・・・。
 それゆえに、予測することはできない・・・。
 過去に多くの波乱を巻き起こしたFNBLを締めくくるこの大会も例外ではない・・・。
 絶対王者の不参加は、これから起こるであろう波乱の前触れなのか・・・!?
 いずれも腕に覚えがある者ばかり・・・。
 実力伯仲であるがゆえに、その結末は予想不可能!

 
FNBLマスターズトーナメント '10!

 
阿鼻叫喚の戦いから這い上がり、
                 王座に就くのは誰だ!?
 【参加者紹介文】  紹介はランキング順です。参加者の敬称は省略させていただきます
マオ 昨年のような強さと脆さの格差はなくなり、安定感が増した!
優勝をしなかったのは、マスターズで優勝をするためなのか?
その真実は今明らかになる!!
FSS 最高勝率、最優秀ポイント獲得率の2冠に輝く!
さらに、連勝も敵なしの9まで延ばした!
その盤石な強さでマスターズ2連覇を狙う!!
いまゆし 申請に遅れたのは盛り上げるためか?
それともギャラの上乗せ要求か?
すべてにおいて予測不可能なこの男の動向に戦々恐々する者は多い!!
シン 終盤は不本意な結果に終わったものの、3大会で3位に入賞する安定性は侮ることなかれ!
終盤の鬱憤を晴らさんと、一番燃えているのは彼だ!!
tente 2nd Season で悲願の優勝達成!
遅咲きの強者が、ついに本領を発揮する!
その飽くことなきなきチャレンジ精神で、更なる高みを目指す!!
冷凍鯵 彗星のごとく現れ、一気に優勝を決めた脅威の新鋭!
その後は不本意な結果が続いたが、前回は復調の兆しが!?
不利な状況を打ち破り、下克上を虎視眈々と狙うか!!
GAJU ここぞというときの爆発力は群を抜く!!
今回は火を噴く活火山となるか?眠れる休火山となるか?
信じるものは己のみ! 栄光への道を切り開くのみ!!


《第1回 FNBL 制限大会》

 【煽り文句】
 「制限」・・・それは一種の足枷・・・
 これはよりスリリングな戦いを求める主催者の気まぐれなのか?
 しかし、英雄に制限はかけられても、イマジネーションに制限はない!
 制限に飲み込まれるか?
 イマジネーションで打ち破るか?
 不可能を可能とするかは己次第!
 集いし者たちの真価が問われること疑いなし!

 第1回FNBL制限大会!!

 今宵、新たなFNBLが始動する!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
ere 初優勝以来、不調が続いていたが、それに終止符を打つか!
狂ってしまった歯車は、己自身で直すしかない!
果たして、完全に復調はしたのか!
それは優勝することによって証明するしかない!
「以前のボクと同じだと思わない方がいいよ」
FSS もはや何も言うべき言葉はない!
誰もが認めるバトルライン界最強プレイヤーの一人!
あの有名なコールを何度聞いたことか!
今回もその強さを如何なく発揮して、コールを鳴り響かせるのか!
「あのコールは気恥ずかしいが、一種の快感も感じるんだ」
GAJU 実績は申し分なし!
剣を使わせたら右に出る者はいないと言われる剣デッキ・マイスター!
今回のデッキは得意な剣か、それとも・・・!
乾坤一擲で強豪を蹴散らすか!
「誰が一番強いかって?そんな当たり前のことを訊くなよ」
Jaco 不気味な知恵者が参戦表明!
アナグラムからは、そのイマジネーションの豊かさが垣間見える!
さらにブログの別館では、さらにあふれる才能を見せ付ける!
優勝へのリズムを刻み、アナグラム戦法で栄光を奪取するか!
「スマートに、そしてクールに優勝をさせてもらうよ」
ケーアイ 参加者の中では、かなり厳しいポジション!
この逆境にのみ込まれるか、奮い立つかで結果は変わる!
錚々たるメンバーの中で弱気は禁物!
失うものがないことが一番の強みか!
「大会には大番狂わせがないとつまらないよね」
おちゃ 制限大会や予選勝ち抜けの大会では無類の強さを発揮する!
この人にとっては制約すら、自らを奮い立たせる源なのか!
得意の大会形式なので、すでに決勝トーナメント進出は決定か!
見事に大会を制し、勝利の美酒ならぬ、勝利のお茶を味わえるか!
「制限上等、オレ様の強さを見せつけるにはちょうどいい」
game 参加者同士の対戦成績では抜群の強さを誇る!
強者との対戦がないのは、強運のたまものか!
その強運が今回も発揮されるか!
今大会の注目株の一人であることには間違いなし!
「強い奴を避けたんじゃない、奴らがボクを避けたんだよ」
Lapis 絶対王者が満を持して参戦!
この人にブランクなどは関係なし!
誰よりも勝つことにこだわり、負けることが大嫌い!
その飽く事なき勝利への飢えを優勝で満たすことができるか!
「勝利への執着心がないやつに優勝する資格はない」
マオ 冷静沈着という言葉がこれほど似合う人はいない!
マスターズトーナメントの優勝はまだ記憶に新しい!
相手のどんな攻めにも揺るがない安定性はトップクラス!
その安定性で久々の優勝を狙う!
「強い心を持つ者こそが真の強者だ」
レゲー好き 歩むは最強への道!
そして、目指すは最強の称号!
その道が険しければ険しいほど、闘志は燃え盛る!!
秘策を胸に、一直線に栄冠を勝ち取るか!
「夢は見るものじゃない、叶えるものさ」
いまゆし 大会前日のブラフは常套手段!
この人の中ではすでに大会は始まっている!
勝つために精神的ゆさぶりをかけることなど、プロにとっては朝飯前!
大いに場を盛り上げて頂上を目指す!
「フッ・・・伊達にプロとは呼ばれてはいないよ」
かじナ 強豪が集うこの大会にあえて挑むのは自信があるからか!
その熱い情熱が奇跡を起こすか!?
実力未知数ゆえに波乱を呼び起こす可能性は大きい!
並みいる猛者をなぎ倒して、栄冠をつかみ取るか!
「時代は常に動いていることを証明してあげるよ」
ケンボー FNBLへの参加は約半年ぶり!
沈黙を破ったのは何ゆえか?
FNBL優勝経験者にして古豪の参戦に周囲の期待は膨れ上がる!
狙いはもちろん優勝のみ!
「貴様らに本当の戦いを教えてやろう」


《第2回 FNBL 制限大会》

 【煽り文句】
 人灼熱地獄は静まった・・・。
 夏の嵐も過ぎ去った・・・。
 しかし、新たな嵐と、灼熱の戦いがここで繰り広げられる!

 少し遅れた甘美な「真夏の夜の夢」を見ることができるのは
 嵐を乗り越え、熱いバトルを制した者のみ!
 破れたものが見るのは地獄の悪夢か!?

 第2回FNBL制限大会!!

 そこはまさに戦いを欲する者のシャングリラ!
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
   ※) 今回の紹介は「蒼い世界の中心で」の第3部第3話「16」のシーンを使用しています。
だれか バトルラインに最後の革命を巻き起こすか?
オリジナルにして最高のデッキで挑む!

初参加! だれか!
マオ 頭脳明晰!
冷静沈着!

今年のマスターズ覇者 マオ!
レゲー好き 前回は不本意な結果に!
だがそれゆえに雪辱に
燃える!

最強狼! レゲー好き!
GAJU FNBLの常連!
今回こそ優勝に狙いを定める

栄光の狩人! GAJU!
ケンボー FNBL優勝経験者!
奇抜なアイデアなら誰にも負けない!

音速の策士! ケンボー!
ノロ猫 切望的! 熱望的!
そして待望的参戦!

「勇ましき挑戦者」 ノロ猫!
tente バトルライン界のエース!
類い稀なる画才とバトルセンスを併せ持つ!

tente!
冷凍鯵 今年のマスターズで第3位
しかし まだ終わりではないやり残したことはまだまだある

「侍闘士」 冷凍鯵!
Lapis FNBL最多優勝を誇る
バトルライン界最高のクオリティッ!

「究極王者」 Lapis!
ZITAN FNBLの最高にして
最後のリザーバー

不死身の策略者 ZITAN!
おちゃ バトルライン界で天才の称号を持つものッ!

太陽の魔導プレイヤー おちゃ!
FSS はるかなる高みに立つ者が参戦!

「偉大なる強者様」 FSS!
いまゆし 圧倒的な実力で相手を粉砕するか!

破壊のプロフェッショナル いまゆし!
Jaco 歴代優勝者を破った姿はまさに伝説の侵略者ッ!

前回覇者! Jaco!
ttttt 最後は!
FNBL最強の初参加者?
いや最強プレイヤー?

波動の新鋭! ttttt!


《BattleLine ドラフト大会 Second Chapter》

 【煽り文句】
 ドラフト、その目的は戦いを有利にするために優秀な人材を「選抜」すること。
 選抜された者は自分の意志とは関係なく、主のためにひたすら命懸けで戦わなければならない。
 そこには、一切の愛情も妥協も入ることなく、冷酷なまでの戦略と駆け引きが交差する。
 しかし、どんなに優秀な人材を確保しても、それを活かすのは本人次第。
 適材適所の配置ができるか?
 それとも宝の持ち腐れになるか?
 その答えは間もなく出る!

 
BattleLine ドラフト大会 Second Chapter !!

 
最後の戦いを制する者は誰だ!?
 【参加者紹介文】  紹介は参加申し込み順です。参加者の敬称は省略させていただきます
   ※) 今回の紹介はワジュンが参加者に抱負を聞くという形式になっています。
ディアドラ様の下僕
おちゃ
今回は優勝などどうでもいい!
わたしが倒すべき相手はただ一人!
愛しのディアドラ様を目の前でかっさらって行ったあの男だ!
廃神王! 首を洗って待っているがいい!!
どM疑惑の廃神王
ケーアイ
いや、単に女性が好きなだけだよ。
伊達にハーレムナイト・バトルラインを主催してないぜ!
そして、最後にこれだけ言っておくぞ!
世界中の女(美人限定)はオレのものだ!!!
G(Not家庭内害虫)の人
GAJU
移動系英雄を2体獲得できたからね。
みんな、旧ゼリグやラムセスにおびえるといいよ。
作戦云々ではなく、ボクの優勝はドラフトの段階で決定さ!
パズルの人
ケンボー
ジンクスはおまけみたいなもんだね。
対戦するみんなには、オレのパズルに付き合ってもらうよ。
ま、相手は気がついたら負けていたって感じかな?
予測不可能な男
game
別に自分にとっては普通なんだけどね。
周りが騒ぎ過ぎなんじゃない?
まあ、警戒してくれればくれるほど、有利になるけどね。
いつもどおりにやれば、結果はついてくるよ。
日本一褌が似合う男
ZITAN
これくらいの制限は、自分にとっては問題ないね。
できれば褌の紐の様に、もっとギュッと縛って欲しかったね。
エグいデッキを使うかどうかは秘密だけどね。
千のデッキを持つ男
 
FSS
太陽が西から昇ろうと、昼と夜が逆転しようと結果は同じさ。
制限大会では結果が残せず欲求不満気味だしね。
この大会はマジで勝ちにいくよ!
優勝は誰にも渡さない!!
最強への道を切り開く男
レゲー好き
主役は遅れてやってくるから、最後って言うのはいいね。
今まで無意味に負けていたわけじゃないよ。
それを今日の大会で証明して見せようじゃないか!
優勝して最強伝説の幕明けだ!!
inserted by FC2 system