大会インデックスに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインのトップページに戻る

フライデー・ナイト・バトルラインの開催大会インデックスに戻る

【 FNBL マスターズトーナメント '09 】

大会の様子 10回にわたり開催されたフライデー・ナイト・バトルラインのMVPポイントランキング上位8名による頂上決戦です。
通常のフライデー・ナイト・バトルラインとは異なり、8名を2つのブロックに分けて総当たり戦を行い、各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進むという形式がとられました。
また、同じ人との対戦もありえるため、サイドボードが採用され、サイドボードとして申請した8枚のカードをメインデッキのカードと入れ替えることができます。
Aブロックは、おちゃさんが3連勝で1位通過しましたが、他の3名は1勝2敗で並ぶという混戦模様に、直接対決でも三竦みの状態だったため、ランキング上位の雛鳥りむさんが2位で通過しました。
Bブロックは、FSS さんと Lapis さんが2勝1敗で、それぞれ1位、2位で予選を通過しました。
準決勝では、雛鳥りむさんとFSSさんのMVPランキング1位と2位の頂上決戦の再現となりましたが、今回はFSS さんが雪辱しました。おちゃさんと Lapis さんの一戦は Lapis さんが制し、予選ブロックの再戦という形に・・・。
そして、この再戦を制して、見事に優勝を飾ったのは FSS さんでした。


【大会結果】 
対戦結果は、「FNBLマスターズトーナメント'09」 LIVE より作成しました

《予選》    
Aブロック   Bブロック
  雛鳥りむ おちゃ かに。 小恋
雛鳥りむ  
おちゃ  
かに。  
小恋  
 
  FSS Lapis マオ tente
FSS  
Lapis  
マオ  
tente  


《決勝トーナメント》

《3位決定戦》


【使用デッキ紹介】
デッキ説明については、「FNBLマスターズトーナメント'09」参加者使用デッキ一覧 より引用しています。    
1段目は使用者、2段目はデッキ名、3段目はデッキタイプ、4段目はメインデッキ、5段目はサイドボードです。

雛鳥りむさん

マスターズユミタニス

グッドスタッフ/延長

サイドボード

FSS さん

fearful shooting star

ハイブリッド/コンボ

サイドボード

おちゃさん

プルル式・焦土戦

射兵/延長

サイドボード

Lapis さん

女王様とそのお供(下僕)

グッドスタッフ/延長

サイドボード

       

かに。さん

アローズ

射兵/延長

サイドボード

マオさん

シュミレーション×犠牲=

斧/コンボ

サイドボード

小恋さん

マスターズ用ガチプルル

グッドスタッフ/延長

サイドボード

tente さん

迅速過ぎた配置転換

シナジー/延長

サイドボード

inserted by FC2 system